美沙ママの幸せブログ🍀🌈

日常の幸せいろいろ。あとは3歳長女👧🌷(2017.08.08生)と食べる朝ごはん。

調味料の紹介

おはようございます。

今日はバタバタで朝ごはんの写真撮れず。
なので代わりに、
愛用の調味料を紹介します。

f:id:miomisa:20201012120522j:plain


塩と砂糖。

毎日使うので、
美味しくて
こどもにも安心して使えるものを
選んでおります(*´-`)🍀
と言っても
近所のスーパーで
普通に買えちゃうのですが🤗🌈
.
#粟國の塩
#てんさい糖
.
.
.

精製された白砂糖の弊害は
ビタミンカルシウムを奪い
血糖値を急激にあげること。
また麻薬と同じくらい
依存性が高いと聞きます。。。😱怖

おうちで食べるものくらいは
白砂糖を使ってないものを
作ってあげたいと思い、
このてんさい糖にいきつきました!
てんさい糖はオリゴ糖が入っているので、
腸内細菌のエサになってくれ、
腸内環境を整える効果が期待できるから
選んでおります!
.
.
粟國の塩は、単純に美味しすぎます。
この塩があれば、
少量でも
塩おむすび🍙や塩焼きが
絶品に仕上がります✨
あとは、天然塩なのでミネラルが豊富
だという点もお気に入りです。
.
.
皆さまも、おすすめの
調味料があれば
是非、教えてください🙏🌈💕

.
.
.
今日は久しぶりに外出し、
美容院にいく日です!

何ヵ月ぶりだろうか。

来週、長女👧の幼稚園面接を控えているので、
さすがに髪だけでも綺麗にしてきます。
あ~楽しみすぎる~🤗🌈💕
.
.
happyな1日になりそうです♡
.
.
.
皆さまも素敵な1日を🌷
.
.
.