美沙ママの幸せブログ🍀🌈

日常の幸せいろいろ。あとは3歳長女👧🌷(2017.08.08生)と食べる朝ごはん。

娘のいちご状血管腫について

こんばんは。

今日の朝ごはん。


f:id:miomisa:20201102195243j:plain


*バナナ🍌
*みかん🍊
スクランブルエッグ
いんげんとしめじのソテー
*トマトと生野菜サラダ🥗
ルイボスティー

.
今日のpostは
娘のいちご状血管腫について
長々と書きましたので、
興味のない方はスルーしていただけると嬉しいです。
.
.
.
.
昨日、ようやく
次女👶のいちご状血管腫
診察に行ってきました。

結果としては、
経過観察を選択しました。

気になっていた
ヘマンジオルシロップの
服用について。
今は治療の主流のようですが、
大学病院などで
入院しモニターにて服用後症状の経過をみるので、
娘くらいの血管腫ではあまりしないようで。
👇これです。
ここから、どんどん更に大きくなるだろうと言われてます。

f:id:miomisa:20201102195359j:plain

レーザーは、効果的に確実に血管腫を小さくできるものなので、
おすすめはされました。

いちご状血管腫
やはり整容的に気になるか
どうかの問題だけ。

色も抜けてくるし、
症状も1歳以降は落ち着くので、
果たして隠れる頭部にあるのに
産まれて間もない娘👶に
そこまでする必要があるのか。

やはり、納得する答えが得られず、
私たちは経過観察に決めました。
.
彼女が成長して
自分の意思で
綺麗にしたいということであれば、
そこからサポートしてあげてもいいのではと思いました。
.
.
担当医は
とても親身になってくれ、
私たちの選択を否定したりせず
尊重してくださいました。

とてもいい先生に
相談できて良かったです😌✨🍀
.
.
少しでも同じように
悩まれてる方の参考になれば幸いです。
.
.

それでは。
皆さま今日もお疲れさまでした。
おやすみなさい✨