美沙ママの幸せブログ🍀🌈

日常の幸せいろいろ。あとは3歳長女👧🌷(2017.08.08生)と食べる朝ごはん。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2本目の抱っこ紐

おはようございます。今日の朝ごはん。 *いちごジャムトースト *ナポリタン *ピーマン人参コーンのツナ缶炒め(余りもの) *いんげんのグリル昨日、ついに次女を連れて 長女と3人で公園デビューしました!まだ、かなりの頻回授乳で なかなか外に出るのも …

幼稚園面接📛無事終了。

こんにちは。今日の朝ごはん。 *塩昆布ごはん *豆腐とわかめのお味噌汁 *焼き秋鮭 *平飼いたまご目玉焼き *ピーマン人参コーンのツナ缶炒め *納豆 *バナナ昨日は幼稚園の面接でした。 お受験とかではないので めっちゃ簡単な感じで終わりました。長女…

幼稚園面接📛の日❗

おはようございます。今日の朝ごはん。 *トースト *白なすとコーンのソテー *生野菜とトマト *チーズ(娘の残り)実家から送られてきた 野菜シリーズ。 バターナットスクウォツシュ の次は 白なすです。ソテーにして食べると、 中がとろとろで激うまです …

調味料の紹介

おはようございます。今日はバタバタで朝ごはんの写真撮れず。 なので代わりに、 愛用の調味料を紹介します。 塩と砂糖。毎日使うので、 美味しくて こどもにも安心して使えるものを 選んでおります(*´-`) と言っても 近所のスーパーで 普通に買えちゃうので…

次女👶の1ヵ月検診でした。~いちご状血管腫~

こんにちは。今日の朝ごはん *野菜たっぷり春雨スープ *ほうれん草とトマトの卵とじ *焼き秋鮭 *ポテトコロッケ(夕飯の残り) *巨峰昨日は次女の 1ヵ月検診でした。体重がなんと4700gまで増えてて 他のベビー達よりひとまわりでかくてウケました。笑 す…

おはようございます!

おはようございます。今日の朝ごはん。 *塩昆布ごはん *鱈の南蛮漬け *スパサラ(ハムなしツナ缶入り) *トマトサラダ *味噌汁 *ルイボスティー. . . 今日も朝日がとっても 素敵でした . . だんだんと 明るくなっていく空の様子をぼーっとみながら、 娘…

穏やかな土曜日

おはようございます。今日の朝ごはん。 *トースト *平飼いたまごの目玉焼き *春雨サラダ(昨日の残り) *バナナ巨峰 *トマトサラダ *ブルーベリーヨーグルト昨日は満月でしたね。 . . 久々に明るくまんまるの月で、 長女も\きれい~♡/ と言いながらす…

ノンミートイーターとして生きていきたい。

おはようございます。今日の朝ごはん。 *十六穀米 *豆腐とわかめのお味噌汁 *鮭と白菜の煮物 *ハムなし春雨サラダ *サラダ最近の朝はとても早いです。 今日も5時代に娘達は起床。 めっちゃ早寝早起きです。 . .. 今日は少し食について。いつも行くスー…

フレキシタリアンについて。

こんにちは。今日の朝ごはん。 *いんげんとコーンの炒め *冷やし焼き芋 *サラダ *トマトとバナナ *巨峰 *小松菜と豆腐のお味噌汁. . . . 今日の空は とっても綺麗で 気持ちのいい朝を迎えれました . . みなさまはいかがお過ごしですか。 . . . 最近、…